【レビュー評価】TSdrena SPM-SF4PAD サーフェス用電源アダプター

こんにちは!錬金パパです。

僕はサーフェスプロ3をメインに使用しています。

僕は出張が多く、サーフェスは持ち運びも軽くてバッテリーの持ちもそこそこいいので重宝しております。

しかし、このサーフェス。

電源用のコードが純正品だと滅茶苦茶高いんですよね(;^_^A

1万円くらいします。え?て思われるかも知れませんが本当なんです。

ただの電源アダプターが1万円します!

ふざけてるとしか思えない金額ですよね。

当然こんなものを買えませんので、代替品を探します。

そこで今愛用しているのがTSdrenaというメーカーのSPM-SF4PADという製品です。

これが、純正品よりコンパクトで軽く、出張の多い僕としては大変よかったので

今まで2回買いました。

コンセントに差す部分が5㎝角ぐらいの大きさのアダプターになっているだけで、あとはただのコードです。

純正品のような大きなアダプターではありません。

そしてコンセントに差しますと、先端が緑色に点灯します。これは充電をしていてもしていなくても点灯します。

ここが光らなくなってしまったら壊れているということになります。

充電機能は?ちゃんとできる?値段は?

これは実はサーフェス4用のアダプターなんですが、サーフェスプロ3に使用しても問題なく充電できます。

値段はアマゾンなどで2980円程度で売られています。それでも高いとは思うのですが

純正品の3分の1ですし、純正品よりはるかにコンパクトで軽いので、満足度は非常に高かったです。

欠点は壊れやすいこと

ただ、壊れやすいです。先ほど2回買いましたと書きましたが、壊れてしまったので買い替えたんです。

しかも2回とも同じ個所が壊れました。

この部分です。

 

アダプター先端部分

この白い絶縁テープを巻いている部分の接触が悪くなってきます。コンセントにさしているのに緑色の光が点灯したりしなくなったりします。最初は、充電しているつもりなのに充電できていないといった症状で気が付くと思います。

その際は、この部分をちょっとクネクネと動かしてみてください。緑色のランプが消える時があれば、接触不良を起こしています。

こうなりますと、時間の問題で充電できなくなります。ちょっとでもこの症状が出たら新しいものを注文しておく方がよいと思います。

僕はほぼ毎日サーフェスを持ち運んでおりますのですが、1回目は3か月ほどでダメになりました。

2回目は購入してすぐに絶縁テープを巻いて補強してから使ってましたら1年ほどもちました。

しかし、いずれにしても同じ部分がダメになってしまいましたね。

次は同じ物を買うかどうかは悩んでいます。

壊れやすいとはいえ、軽さは一級品ですからね。

カバンに入れて毎日のように持ち運ぶので、これは捨てがたいです。

他にいいのがなければ、壊れるの分かっててももう一度買うと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です