【感想 評価 レビュー】グラン クラブハウスバーガーを食べてみました 

グランクラブハウスバーガーとナゲットとドリンクLサイズ

こんにちわ!錬金ぱぱです。

今日は仕事で県外に行ってますので、お弁当はお休みです。でも節約のため水筒は持ってますよ!

お昼ご飯は外食なのですが、ここで株主優待クロスでいただいた優待券でマクドナルドへ行きました。

マクドナルドの優待券は、バーガー類から一つ、ナゲットポテト類から一つ、ドリンクサイズ問わずなんでも一つをどれでも選べるチケットで、高額なバーガーでも安いバーガーでももらえますので、貧乏性な僕はついつい一番高いバーガーに目がいってしまいます(;^ω^)

グランクラブハウスバーガー単品490円!

メニューを見渡しますと、このバーガーが頭一つ抜き出て高い!これに決定ですw

野菜はトマト、レタス、オニオン。

それにスライスチーズとスモークベーコンが牛肉100%のハンバーグとともに挟まっています。

味は食べてみるまで分かりません。

ただ、ネットでこのバーガーの評判を見てみますと

とにかく食べにくい。

と書いてありました。はさまり過ぎてボロボロと落ちてしまうんでしょうか?

この食べにくさを解消するためには裏技があって、半分にカットしてもらうことができるようです。

注文時に言えば、半分に切ったものを出してくれるらしいです。

でも、実際マクドナルドの店員さんたちって忙しそうに動き回っているので

こんなイレギュラーな注文、ちょっと気が引けてしまってできません。

そこで今回は食べにくさも経験してみようと、そのままオーダーしました。

グランクラブハウスバーガーを食べてみた感想

グランクラブハウスバーガー

レタスが大きく映り過ぎました

食べやすいかどうかですけど、大きく口を開けて食べれば、全然大丈夫でしたよ!

ハンバーガーってそういうもんじゃないですか。豪快に行きましょう!

次に、肝心の味ですよね。

印象としましては意外と薄味でした。カロリーもそんなに高くないようです。

マクドナルド特有のギシギシとした牛肉のパティと、トマトのあっさりとしたさわやかさ、それにオニオンを含んだ少し酸味のあるソース、ソースというよりドレッシングのような感じですね。その上に微かな塩味を感じます。

よくできています!とても美味しかったです!

マクドナルドにおいて490円も取るだけありますね。

ただ、今回は優待券で食べたので値段のことを抜きに楽しめましたが

これを普通にお金払って490円で買うか?と言われれば・・・

正直にいいますと、マクドナルドでその値段払うなら他行くわーって思ってしまいます。

美味しいんですけどねぇ

でも、僕は最近マックに優待券ない時はいかないから値段のことをあまり気にしてなかったんですが、他のバーガーも高いですね!

おじさん、てりやきセットを若いころよく食べていたのですが、ランチだとセットで390円でしたよ。

そのイメージが抜けきれないので、どうしても高いと思ってしまいます。

マクドナルドは学生さんの大好きな場所なのに、こんなに高いとか、ちょっと気の毒です。

学生さんはいろいろクーポンとか駆使してるんでしょうか。さすがに優待クロスはやってないでしょうからねw

そんな、学生さんにもおすすめの方法があります

ヤフオクやメルカリなどで優待券を買う!

この優待券、6枚つづりになっています。500株クロスしますとそれが5冊いただけます。

計30回分になるのですが、おじさん、そんなにマクドナルドばっかり食べられないので半分はネットで売っています。

大体の値段なんですが、安ければ送料込み3000円で6回分くらいですかね。

もちろんそれ以下でも手に入ったりもしますよ!

よくマクドナルドに行く方は優待券を買えば、500円でグランクラブハウスバーガーにポテトL、ドリンクLサイズで食べられますよ!お得なので探してみてください。

案外、あなたが買った優待券は私たちのものかもわかりませんよw

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です