5/20 本日の節約手抜き弁当 お弁当箱買い替えました

新しいお弁当箱

10年くらい使ってたお弁当箱を新しいものにしました。

前のお弁当箱はフタがキチンと閉まらず、特にごはんが隙間から乾いてしまって

一部分カチカチになっていると苦情が出ておりました。まだ使える!と節約錬金主婦としましては

続投を命じていたのですが、おかずのフタまで閉まらなくなってきたのでお弁当箱コーナーでちょうど良い物をさがいていたんです。

この新しいお弁当箱はイオンのもので、1000円くらいでした。

小型で軽く、お箸が内蔵されていて、しっかりと密閉できるものを探していたのですが、やっと満足のいくものが見つかりました。

ただ、このお弁当箱は細身なのでおかずを入れるのに苦労しそうです。

今日は冷凍庫からコロッケと鳥肉の天ぷらを取り出して入れてみましたら、こんな感じで

他になにも入れられないような感じになってしまいました。

本日のお弁当

凍っていないおかずを入れるのなら半分に切って入れたり、曲げたり端の方に寄せたりできますが

凍ったまま作る手抜き弁当ではそういうことはできません。

これは凍らす前に形状を考えなくてはならないと思います。

お野菜ものが何もないので、今日もDHCの野菜粒を飲んでもらいました。

野菜粒はコスト安いのでおすすめですよ!

野菜の入ってないお弁当になったときには野菜粒を飲んでもらうことで栄養を整えまてもらいます。

こんなやつです↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です