5/7 本日の取引結果 +5649円 勝負したい衝動発生

デイトレ結果

昨日はパパがお休みのため、一緒に過ごしていましたので取引はありませんでした。

今日は連休明けの久しぶりの取引でした。

久しぶりなので様子を見ながらエントリーして、最初は上手くいってたのですが

途中から下げを喰らい始め、マイテンしました。

ここで一旦離席して、午後から取引することにしました。

危険な兆候。無性に勝負がしたくなってくる

午後はチャンスが少なく、ぼけっと見てる時間が過ぎていきます。

なんだか無性に勝負がしたくなってきました。

非常に危険な心理状態です。

なんとかやり過ごして利益を確保しましたが

この感覚は数日続きます。

数百円の利食い損切りが馬鹿らしくなり、トータルで3000円くらい勝ってても

何も満足感も得られないどころか、どちらかというと不甲斐ないような気がしてきます。

今までこの感覚のまま取引して大損したことが何回もあります。

数千円の利益が馬鹿らしくなってきたら、取引をやめた方が無難です。

やめないならあえて小ロットでナンピン無しで勝負するようにします。

うまくやり過ごした翌日が危ない

このようにして必死で耐えて、何とか利益を確保しましても

次の日が危険日です。

寄り付き直後にちょっと負けたら簡単にプッツンします

プッツン来たらロットがどんどん大きくなって、今まで数百円のやり取りしてたのが気が付いたら数千円のやり取りに変わっています。

これが数万円のやり取りにまで変わるのに、そう長い時間はかかりません。

明日は休んでもいいくらい危険です。

気を付けて相場に臨みたいと思います。

本日もお疲れ様でした

また明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です