本日の節約手抜き弁当 3回分

節約手抜き弁当j

今日はゴールデンウィークですがパパはお仕事です。

今日のお弁当は切り干し大根とコロッケ、そして鮭の焼いたものになります。全て半額です。

調理したのは鮭を焼いただけであとはそのまま、残ったものは小分けにして冷凍庫に入れました。

切り干し大根の煮物はこのサイズのカップが6個作れるほど入っていたのに102円と大変お得でした。

エビフライ弁当

こちらはまた別の日のお弁当です。1円で買った玉子の玉子焼きの芯に半額のカニカマを巻いてボリュームアップ。

エビフライは総菜コーナーで半額だったものです。これも残りは冷凍庫へ。

ご飯の上のちりめん野沢菜梅も半額だったものです。これ、全然腐らないのでおススメですね。

賞味期限なんて気にしたことすらありません。

梅入りのものだったり、鮭入りのものだったり、ちりめんと野沢菜だけのものも売られています。

手抜き弁当

また別の日です。

チクワきゅうりにマヨネーズかけたもの

半額の高野豆腐を切ったもの。残りは冷凍です。

コロッケは半額だったものを冷凍してあったので、それを取り出して入れただけです。

ハンバーグは大量に作ったものを冷凍してありました。それを入れただけです。どれも解凍などしません

前の日に冷蔵庫に入れておけば自然と解凍できておりますので

わざわざ温めなおす必要もありません。

半額の総菜と簡単に出来る料理と、冷凍庫のストックで一瞬で出来上がります。

ご飯も冷凍なんですが、ごはんだけは自然解凍せずにあっためてください。

すごくマズイです。そのままですと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です