3/30 本日の取引結果 +2767円 途中から花見バーベキュー

イワタニ 炙りやでバーベキュー

昨日は天気もよくって絶好のお花見日和でした。

9時から少しだけ取引して、今日のお花見費用を少しサポートできました

本日のデイトレ結果

昔は負けてナンピンしまくって、鬼のような形相で家族と休日を楽しんだものです

今は勝っても負けてもポジションは持たないようにしてます。

私のように気が小さな人は指値注文入れてるだけでも、気になって楽しめませんからね!

10時前には相場を切り上げて、お肉や海鮮を買って、家族でバーベキューしました。

イワタニのカセットガス炉端焼き 炙りや

お肉はよいものを仕入れてきました

ヒレステーキやバラ、トリモモ肉などをお肉屋さんに行って買ってきました。

海鮮はスーパーに売っているものです。

バーベキューも、お買い物して、子供たちのおにぎり作って、道具を準備して現地に移動して・・・

と時間が結構かかります。それから炭に火を起こしてやってますとお腹すきすぎて子供たちがお菓子なんか食べてしまって

肝心のお肉があまり食べられなかったりします。そこで私の家では炭を使うのは他に友達などがいる場合のみで

家族だけならカセットガスの焼肉器を使うようにしています。

現地について、カチっとひねるだけでバーベキュースタートできます。いや、もう炭火に戻れないほど楽です。

ここで使用しているのはイワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1 です。

これは焼肉だけではなく、焼き鳥にも使用できるように串置きが付いています。

私の家はオール電化ですので、直火がありません。そのため、カニを焼いたり、一夜干しを炙ったり、バーベキューじゃなくても家庭で使用することが多い逸品です。

欠点としては、風が強いと火力が不安定になります。その際は風上に何か風よけを設置したり、大き目の段ボール箱に入れて風を遮って使うようにしています。段ボールはもちろん引火には十分注意が必要です。

その他は、網全体が同じ火力ではなくて端の方は火力が弱いので、強火で調理できる部分は見た目より少し小さいです。

ですので大家族でこれ一つだと最初のうちはなかなかお肉が回ってこないかもしれません。その際は2個用意すればいいと思います!

あと、ガスの消費は結構多いですので、スペアのカセットガスを持っていくことを忘れないようにしてください。

飛び散った油なんかは私は丸洗いしていますが、今のところ不具合は生じていません。

お手軽バーベキューできますので今日はイワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1を紹介させていただきました。

迷っておられる方の参考になればと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です