節約し続けるということ

節約主婦

こんにちは。錬金主婦です。

今日は節約生活を続けることの大事さをお伝えしたいと思います。

妄想は捨てるべき

私たちのような凡人は、仮想通貨で1億稼いだり、事業が大当たりして大儲けしたりということはまず、ありません。

そこがスタートになります。ある日突然大金持ちになるような妄想は捨てるべきです。

積み重ねでしかお金は増やせない

日々、できることをコツコツと続けるしかありません。

少しの不便を受け入れて、便利だからとお金を使わない。できることは自分でやる。

これらの積み重ねによって出ていくお金を減らします。

一つ一つの効果は数十円かもしれません。しかし10の節約をすれば数百円になります。

一日数百円ですが、1年続けますと100円でも36500円。500円なら182500円のお金が残ります。

このようにして貯金を増やしていきます。

すると今度はお金が増えることで、さらなるお金を増やすことができるようになります

保険の見直しであったり、株主優待クロス取引もすることができます。

しかし、これらはお金がないとできません。

お金が増えない多くの人は目先の便利さに流されます。面倒なことは後回しにします。

それでお金がないと言います。お金がある人をうらやましがったりします。

凡人のお金の増やし方

凡人がお金を貯めるには、不便を受け入れて、面倒なことをコツコツやるしかありません。

節約と同時に、同じお金を使うにしても得な方法を探します。そして見つかれば積極的に行います。

買い物はポイントの貯まるカードを作って、それを使う。買う場所によってポイントの多くもらえるカードを使う。

コンビニで買い物することは極力控える。

外食をやめてお弁当を作る。水筒を持って出かける。

オイル交換やワイパーゴムの交換などは自分でやる。

使えるものは直して使う。

捨てる前にヤフオクで売ってみる。

携帯電話を格安に変更する。

ふるさと納税を調べて行う。

高速道路使うなら少し早起きして一般道を使う。

どれも面倒なことですが節約効果は抜群です。

今思いつくことをいくつか書いてみましたが、どうでしょうか。どれも面倒ですよね。

私は上記のことは全て実践しています。

それでお金を貯めました。お金が貯まると保険に入る必要がなくなりました。

株主優待で安くご飯が食べられたり、移動ができるようになりました。

また、デイトレードでお小遣い程度なら稼げるようになりました。

もっとお金を増やしておいて、2,30年に一度くらいの大暴落がきたら、高配当株や優待株を現物買いしまくろうと思っています。

あなたも節約をはじめてみませんか!

面倒でもコツコツやってれば結果がついてきます。

そして、お金はあればあるほど増えるスピードは早くなりますよ

最初はなかなか増えなくても増え始めればスピードアップして楽しくなります。

暮らしも楽になります。いいことばかりですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です