1/24 本日の取引結果 +4243円

今日も昨日急落喰らったナノキャリアをメインに取引。
序盤調子よくコツコツ取ってたのですが途中から取れなくなってしまい一度離席しました。
同じ銘柄でも急に流れが変わります。今までならプラスだった取引がマイナスになります。
これで意地になると、大ヤラレします。対応できるのが一番いいんでしょうけど私は離席するようにしてます。

14時頃から再び取引し始めましたが、何回か小急落に巻き込まれてしまい1万近くあった利益がどんどん減っていく・・・
300円を取りに行こうとして1200円くらい取られるといった感じです。

さらに利食いのつもりが新規空売りをしてしまい、無駄に手数料ガッツリ取られました
しかも同値で降りようとしたのに空売りだけ残ってしまい大損。

松井証券は(たぶん、わざとなんですが)新規と返済のボタンがそっくりでわかりにくいので
返済したつもりが新規で両建てしてしまうことがよくあります。
一日信用で両建てするメリットなんてないんだから、発注したときに確認のページを出すとか、色変えるとか出来ると思うんですが
なんら対策を取らないということは、返済と新規の間違いによって入る手数料は美味しいと思ってるんでしょう。
顧客のことを考えてくれた方が長い目で見たら収益アップすると思うんですが、証券会社は総じてそういうことはないように思います。
長い目で収益を考えるのが証券会社の本来の仕事だと思うんですけどね。

本日もお疲れ様でした
また明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です