実際に使っているクレジットカードを紹介します

クレジットカード

ここでは私が実際に作って使用しているクレジットカードを紹介します
それぞれに個性がありますので、個性を生かして使えば得する金額もアップしますよ!

楽天カード

 

1枚しか作らないとすればこれをオススメしますね。何に使っても1%のポイントが付きます。また、楽天内で買い物すれば4倍付きます。他にも提携しているお店で使うとポイントがアップするところがあります。エネオスなんかは2倍になりますし全国各地にありますので利用する機会も多いんじゃないでしょうか。また海外旅行の付帯保険は昔はゴールドカードの特権みたいなところがあったのですが、こちらのカードを旅行代金の決済に使用しますと、海外旅行の保険が自動的についてきます!楽天トラベルで払えばさらにポイント2倍つきます。このカードは何に使っても1%バックがあるというのが一番いいところですね。

エネオスカード

エネオスが発行しているエネオスカード。その中でもスタンダードタイプをおすすめします。年会費無料ではないのですが(初年度は無料です)年に1回カードを使えば無料になりますから、それさえ忘れなかったら実質的には無料です。しかし、エネオスで給油するときは楽天カードの方がポイント還元率高いので普段は楽天カードを使います。(年会費無料になることを忘れないために年に何回かは使いますけれど)それにも関わらずなんでこのカードを持っているかといいますと、ロードサービスが付いてくるからです。このカードを所有しているだけで、年会費払ってジャフに入る必要がなくなるから持っているのです。圧倒的にお得ですよね!ロードサービスについてはご加入の車の任意保険についてる場合なんかもありますので、必要ないのにJAFに入ってる人もいますから、この際合わせてチェックしてみてください

Yahooカード

ヤフーカードはヤフオクやヤフーショッピングするなら持っておいた方がよいカードです。ヤフーで買い物するとTポイントが3倍付きます。このカードはこのためだけに所有してます。もちろん年会費無料です!

アマゾンカード

アマゾンでお買い物するとき専用のカードにしています。このカードを使ってアマゾンで買い物しますとポイントが付きます!アマゾンでの利用で1.5%、プライム会員なら2%付きます。アマゾンの他での使用でも1%付きますので、プライムを使っていたりアマゾンをメインに買い物する人はこちらを一枚目にしてもいいですね!(アマゾンプライムは月々400円で送料無料の商品は増えるし、翌日配送、プライムミュージック、プライムビデオ等視聴することができますし本当にお得なサービスだと思いますよ!節約するならカットしてもよいお金ですけど400円以上に使ってますので私は契約してます)このカードもエネオスカードのように年一回使えば年会費無料なので持つことでお金を払う必要はないかと思います。

シナジーカード

これはエッソ、モービル、ゼネラルで給油した際に安くなるカードです。最寄りのガソリンスタンドがエッソであることからこれを使用してます。最寄りがエネオスだったらエネオスCカードを持った方がいいと思います。前月までの使用金額が7万円だとガソリン軽油が7円引きになるカードです。さらにスピードパスなどを作ると2円引きになったりするので9円も安く給油できます。うちのパパは自営業で年間4万キロ走りますのでこれでかなり経費削減できてます。前月使用金額が5~7万円だと5円引きになりますが、それ以下だとあまり旨味がないかなと思います。年会費無料条件は年間259200円使用することなので、給油の多い方にはオススメしますが、それ以外の方は楽天カード持ってエネオスいけばいいと思いますね。

JALカード

私はこのカードをメインカードにしています。非常にお得なんですが、初めての方にお勧めする1枚に選ばなかったのは、このカードは有料だからです。年会費が2160円かかります。しかしこのカードはワオンと連動させることでポイント(マイル)がすごく貯まります。飛行機に乗る場合にもマイルがドーンと貯まりますし、貯まったマイルで飛行機に乗ることもできます。しかし、このカード、飛行機に乗らない方でも非常にお得です。私もパパも飛行機には滅多に乗らないにもかかわらずこのカードをメインにしている理由があります。それは、貯まったマイルをワオンに変換することができます。しかもマイル→ワオンで金額が増えます!10000マイルをワオンに変換すると11000円分になります。40000マイルだと50000円分に変換できます!!ものすごくお得ですよね。

ワオンと連動させたこのカードの使い方とシステムを説明しますね。このカードからワオンをチャージしますと、それだけで100円につき1マイルもらえます。そしてワオンを使用すると200円につき1マイルもらえます。1回のお買い物で2回マイルが貯まるんです。私はおサイフケータイにモバイルワオンを入れて使ってます。そうするとワオンお支払いの時はカードを出す必要すらありません

率にすると1.5%もの還元率です。

どうでしたか?私が実際に使っているカードをご紹介しました。どのカードがお得かは、家の近くのお店によっても変わってきます。最初からいろいろ調べて作るなら還元率だけではなく、どの店でどのカードを出すのが得かを考えて作るとよいと思います。

しかし、まず1枚作ってみるというならやはり楽天カードだと思いますよ!

ポイント還元で収入アップ!ぜひやってみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です