ワークマンで節約

ワークマン イージス

錬金レベル1

どういうことか。

ワークマンのイージスという防水の服があります。
これが非常に有能なんです!
一着あれば、バイク通勤(雨の日含む)、釣り、スノーボード、すべて大丈夫です。
バイク用に服、釣り用に服、スノボウェア・・全部買うとすごくお金がいります。ピンキリですけど釣り用の服って高いんですよね!ダイワやシマノの防水防寒の服だと2万以上します。スノボウェアだって同じです。しかし、この服一着あればすべてこなせます!

パパは普段でもこれを上着だけ着て仕事に行ってますが、突然の雨でも大丈夫だし風を通さないので暖かく
一体なぜみんなこれを着ていないのか不思議なくらいだそうです(笑)

ただ、大雨の中、何時間も釣りをしていた時には役に立たなかったとか。
雨がひどい時はビニールのカッパじゃないとダメですね。

ちなみにパパは漁師用のカッパも持っています。これは完全にビニールで雨は一切通さないようですがその分汗も中にたまるので
小雨くらいでは使わないそうです。さすがにこれでスノボするのはどうかと思うのですが一度やってました(笑)
汗がたまるので気持ち悪いそうです。当たり前ですよね・・・

値段と種類

さて、イージスの値段は上下で5000円~最高級でも9000円程度です。防水性能や防寒性能によって値段に差があります。また、商品はリニューアルされていくので若干の価格変動はあります。
元々バイク乗る方たちの間で非常に評価が高く、バイク用に買ったのが最初でした。
しかし、釣りも好きなパパがこれを着ていったらすごく快適でして、試しにスノボにも着ていったら何の問題もなかったんです。
私も以前はスノボ行ったときにはレンタルで借りていたのですが、今ではパパのワークマンを借りて滑ってます(笑)
レンタルで借りるくらいなら買った方が安いです。他にも使えますし超おススメします。
綿入りになってるものや、カッパみたいに薄いもの、ツナギタイプなどいろいろあるのでワークマン行ってみてください!他の商品もいろいろあって楽しいですよ!昔はユニクロが安い割に品質よくてよく使ってたのですが、最近は値段もそんな安くないし、品質も悪化してるように思います。これからはワークマンですよ!ワークマン!

メンテナンス方法

また、何年も使ってますと当然撥水が弱くなってきますからメンテナンスすることでよみがえり、再び使えるようになります。
メンテナンス方法については「防水を復活させて節約 NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN」で記事にしていますので、よかったらご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です