水筒で節約

水筒

錬金レベル1

節約効果 年間30,000円以上

すでに持たれている人も多いかと思いますが、水筒で節約です。
もともとパパが尿管結石になり、水分をたくさん取る必要があったので購入したのですが
結構節約効果あります。
コンビニの安いペットボトルでも100円くらいはしますから年間300日働くとすると30000円の節約効果がでます。
そもそも、コンビニは節約の敵です。私たちは滅多にコンビニには行きません。
行ったとしても株主優待でゲットしたクオカードを使います。

私自身は専業主婦で家にいるのでそこまで必要としないのですが、それでも水筒は持っています。
パパは外に仕事に出かけるため毎日水筒を使ってます。
家族で出かける時も当然水筒は持参して出かけます。

習慣化する

水筒を持っていくことを習慣にしてしまえば、どうということはありません。
持ってないと落ち着かなくなれば完全に習慣化できていると言えます
サーモスの水筒を使っていますので、夏は冷たく、冬はあったかいお茶が飲めますから
すぐにぬるくなるペットボトルや缶の飲み物よりいいことずくめですよ。
水筒には保冷専用と書いてますが、構うことないです。温度を調節して飲み頃のあったかいお茶入れましょう!

もちろん、コーラやそのほかジュースなどが飲みたいなら買うしかないですが
水やお茶を買うのは馬鹿げているとさえ言えます

水がおススメ!

ちなみに私の家では夏には水を入れていきます。
お茶より手間がかからない上に、飽きません。
さらに、お茶を冷やして持っていきますと、時間がたつと水筒独特の味(分かりますよね!)に変化しますが水だとそれがありません。

ブリタ 浄水器

水道水をそのまま入れますとちょっと臭う場合がありますのでブリタの浄水器を使ってます。
この浄水器のカートリッジは3か月毎に交換となってますが、半年以上使っても臭いでません(笑)
優秀なのでおススメです。

それから氷を使う場合は浄水したものを製氷用のトレーに入れて氷を作った方が美味しいですのでウチではそうしてます。

氷を入れますと水筒の内側が凸凹になりますけど、機能的には何の問題も生じておりません。問題なしです。

仕事用に水筒を買うならば絶対に大き目がおすすめです!
恥ずかしいくらい大きいのを買うべきです。パパはこの小学生みたいな水筒を持って仕事に行きます
これはサーモスの1.5Lの水筒です。

水筒

足りなくなって結局買うことになるなど、本末転倒、愚の骨頂(使い方あってます?)ですので
余るぐらいがちょうどよいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です